イズモ葬祭

Now Loading...

電話をかける通話無料・24時間365日対応

資料請求無料で送付

お知らせ

イズモ葬祭 お知らせ 2020年03月10日

【重要】新型コロナウイルスに関連したスタッフ・施設の安全対策について

【重要】新型コロナウイルスに関連したスタッフ・施設の安全対策についてのイメージ

■ イズモホール館内の対策について
イズモ葬祭では、入口や館内、会食室などに、アルコール消毒液を設置しております。
さらにお客様が来られる前、お帰りになられた後はもちろん、定期的に控室やホール、ドア並びに、エレベーターボタン等の消毒をし、同時に換気も行っております。
また儀式の際には、隣の方とのスペースをとるよう、配置を工夫しております。

アルコール消毒

アルコール消毒

式場の配置

式場の配置


■ スタッフ・参列される方について
職種に関わらず全スタッフが、接客時以外でも常にマスクを着用するよう徹底しております。
また参列いただく方におきましても、マスク着用のお願いをしております。
さらに「37.5°以上の熱」「味覚や嗅覚の異常」「体調がすぐれない」の症状がある場合は、ご入館をお断りしております。


■ 儀式中にマスク着用について
特別な事情がない限り、マスクを着用したうえでご参列、並びにお参りをしていただくようお願いしております。



■ 感染リスクを低減するお別れの方法について
遠州地方のお通夜は「流れ通夜」という形式をとっております。
告別式とは異なり、順次お参りや故人様と対面することが可能です。葬儀の参列を思慮される方は、通夜に伺うのが良いでしょう。
さらには、会食もなるべくお持ち帰りいただける折詰や弁当にして、参列者にお渡しできるよう推奨しております。


いつでも、何でもお気軽にご相談ください。

 

→新型コロナウイルス感染症による弊社対応(ご葬儀施行)について

お知らせ一覧ページへ戻る

私たちは、旅立つ人と見送る人の想いを大切にします

フリーダイヤル

「何からはじめたらいいのか分からない」など、葬儀に関する不安や疑問はお気軽にご相談ください。専門スタッフが、親切丁寧にサポートいたします。