トップページ > 葬祭ディレクターブログ >  > 5月9日 【終活セミナー】『初盆勉強会』

5月9日 【終活セミナー】『初盆勉強会』

5月9日 【終活セミナー】『初盆勉強会』

2018.5.10

こんにちは!

イズモホール雄踏 大井です!

 

前日まで大雨が降っており、天気も心配していましたが・・・

本日は、昨晩から降り続いた雨も上がり、絶好のセミナー日和となりました。

本日は、イズモホール雄踏で初盆セミナーを開催しました。

おかげさまで36組 40人のお客様がご参加頂きました!

 

遠州地区の風習でもある初盆

 

全国的に見ても、ここ遠州地域は初盆を大切にする文化があります。

また、お迎えする際に必要な物も様々な物が必要となります。

 

お迎えする地域が、浜松市内でも7月と8月と地域によってもお迎えする月があったり

地域の方が初盆の際にお参りに来る盆義理という風習があったり

また、そもそも初盆の由来から盆義理に行く際のご挨拶など

中々分かりずらい初盆の文化・風習を本日は、イズモの初盆担当者 松山がお話させていただきました!

松山は、雄踏の出身で、また、自身も数年前に初盆を迎えた経験もあり

地域の風習も踏まえてお話をさせていただきました!

 

大切なあの方の初めての里帰り・・・

温かくきっちりとお迎えしてあげたいですね。

初盆の準備がまだお済みでない方へ朗報です!

お近くのイズモホール篠原で初盆出張展示会を開催致します!

初盆に必要な物すべてが一度に揃えられる初盆展示会です。

ぜひ一度ご来場ください!

日程  5/11.12.13(金・

営業時間10:00~16:00

 

次回のイズモホール雄踏のセミナーは、

6/12(火)10:30~12:00頃

ハーバリウム作り 

参加費 1500円 お土産付(要予約制)です。

TEL 053-596-3811

 

皆様、“ハーバリウム”ってご存知ですか?

とってもかわいいですね!!

今、巷で話題のインテリアの一つです!“インスタ映え”も抜群!

お気軽にご参加頂ければと思います!

 

ご連絡お待ちしております!!

お急ぎの方はこちら タッチで電話